
2017年4月9日

日記

アニメ『ベルセルク』の続編が始まったけど、黄金時代編のネタバレがガッツリ入ってきそうなので視聴をやめよう。 数ヶ月前から月1冊ペースで買ってて、おそらくもうすぐ黄金時代編のクライマックスじゃないかと思うので、それが終わったら観よう(配信停止されてなかったら)。

恋愛暴君』面白くなりそう。 ヒロインの声を演じてる青山吉能(あおやまよしの)さんは、Wake Up, Girls! のメンバーだというのは知ってたけど、このアイドルアニメは観てなかったので(というかアイドルアニメ観ないので)、動画付き Web ラジオで始めて動いてる所観たけど、なかなか魅力的なキャラの人だ。 なんとなく青木瑠璃子さんみたいなサバサバ系スレンダー美女って感じか(まぁ青木さんもそんなによく知らんのだが)。 今作でコスプレとかしてるのも有り難い。 

奈良の公立高校で生徒全員のスマホWi-Fi 繋げようとして全然うまくいかなかったとかいう問題、なんかいろいろお粗末なミスがあったとか、単に予算がなかったとかあるみたいだけど、まぁ、後からいろいろ批判してくるような輩に比べりゃ、実行に移したという一点だけでも今回の実行者ははるかに称賛に値するんではないかと思うんだが。 つーか、Twitter の TL 上にこの取り組みを評価するツイートが流れてきた覚えがないので、自分がフォローしてる人らいろいろ偏ってんだろうなぁ。

ベルセルク黄金時代篇 Blu-ray BOX

ベルセルク黄金時代篇 Blu-ray BOX


ツイート (ツイート数 151)