
2017年4月20日

数学

日記

第2種エルミート関数がどこから出てくるのかはなんとなく分かったので、エルミートの微分方程式の記事に追記するか、別記事書くかしよう。 というか、岩波数学公式に載ってる級数表示は間違ってるっぽいぞ?

ベッセルの微分方程式ノイマン関数がどこから出てくるのかがよく分からん。 定義を鵜呑みにしてパラメータでの微分を実行したら、あの面倒そうな級数が出てくるのかな? ガンマ関数の微分とかどうするんだっけ? あんまり簡単な式になりそうにないが。 微分した後級数展開して積分実行とかするんかね。

特殊函数 (岩波 数学公式 3)

特殊函数 (岩波 数学公式 3)


ツイート (ツイート数 76)