
2017年4月24日

日記

エルミートの微分方程式の記事に第2種エルミート関数の話を追記した。
wasan.hatenablog.com
全体にかかる定数がどうとるのかよく分からなかったけど、どうも定まった取り方はないもよう。 まぁ、これ以上は深入りしないでおこうとは思うけど、数学的に許される解があるなら、何かしらの物理的意味も考えたくなるところ。

ゼロから始める魔法の書』2話を配信サービスで観たけど、何も無く終わってしまった感じ。 うーん、観続けていけるか不安だ。 テレビでは今日3話の放送があったけど、こっちは村でちょっとしたバトル・イベントがあってまぁよかったかな。 というかテレビ放送からほぼ1週間後の配信とか引っ張りすぎでしょ・・・ 数百円だけど金払ってる配信サービスなのに数日以上配信遅いのに、無料の AbemaTV はもっと早く配信されてたりする憤り。 まぁ、だからといって AbemaTV を観る気は今のところないけど。 『ゼロ・・・』に関しては、花守ゆみりさんの Web ラジオのためにとりあえずアニメを観続けよう・・・

ゼロから始める魔法の書 Blu-ray BOX1

ゼロから始める魔法の書 Blu-ray BOX1


ツイート (ツイート数 136)