
2017年5月10日

日記

ニコ生、パスワード忘れてスマホから入れんなぁと思ったら、PC の方から(パスワード覚えてるブラウザで)ログインして Twitter 連携したら観られるようになった。 とはいえ、別に観ようと思うものがあんまりないが。 ニコ生のサービスがどうこう以前に、アニメ関連のニコ生をやる時間帯に視聴するヒマがないというのが根本原因なのだが。 プレミアム会員になってタイムシフト観るほど観たいわけではないし。

ベッセルの微分方程式のフックス解、それなりに出そうなのでブログ記事で下書きしてたら、あれこれ細かいところで詰め切れてなくて全然進まん。

某お笑い芸人が「医者は100%云々」とかって発言でネット炎上してるけど、ニセ医学がなくならないのはこういう人間が山のように(なんなら拙者が思ってる「良識」持ってる人間よりも多い?)いるせいなんだろうなぁ。 なんというか、もうニセ医学というより宗教みたいな感じもする。 ちょっと気になるのは、あれは個人の考えなのか、裏に何かしらの組織があったりするのかというところ。 個人の思想だけってんならマスコミがその気になって対応すればある程度なんとかなりそうな気もするんだけど、バックに何かしらの組織があればそういうのに期待できなさそう。 とか思ってたら、NHK の「ためしてガッテン」がまたなんかやらかしたみたい・・・

ツイート (ツイート数 124)