
2017年5月16日

日記

MAT 415/515: Differential Equations and Special Functions
ここの Lectures ページ先にある常微分方程式と特殊関数の記事、めちゃくちゃ分かりやすくない? 特に「Other soluctions」と「Introduction to Sturm-Liouville Theory」にあるロンスキアンの話って、もっと早く知っときたかった内容。 もしかしたら、ここに書いてある説明が普通の説明で、自分が今まで見たロンスキアンの解説が運悪くクソ過ぎただけなのかもしれないけど。 まぁ、ウィキペディアみたらやっぱりクソな説明だったので、この上記のサイトの解説が分かりやすいんだろうと思うけど。 まぁちょっと、使いそうな関係式とかを真似て導出してみようかな。

ところで、はてなブログのレスポンスめっちゃ悪くない? 最初 TeX で数式書いてるせいかと思ったけど、数式使ってなくても処理が返ってこないのよなぁ。 ・・・よく考えたらツイート100個くらい埋め込んでるせい?

ツイート (ツイート数 83)