2017年5月20日

日記

本日は一日中寝てた気がする日だった。 

MAT 415/515: Differential Equations and Special Functions
こちらの Lecture 先にある常微分方程式のノートを参考に、ロンスキアンのブログ記事を書こうかと思ってるのだが、あまりにもコンパクトにうまくまとめられてるので丸写しになりそう。 ちょっと例を増やして丸写しじゃないよ感をだそうか。 ちょっと見づらくなるけど元のノート読んだ方が分かりやすいだろうし、いいでしょう。 しかし、このノート、式変形もそれなりに飛ばさず書いてくれてるし、英語(というか文章)での説明が数行に渡ることがないので非常にわかりやすい。 物理関連の学部生は是非とも読むべきノートだ。

ところで、Android でダウンロード済みの PDF を読もうとすると全然表示されないことがあるのだが、なんかのバグ?

ツイート (ツイート数 91)