2017年5月27日

日記

ロンスキアンあれこれの記事をそろそろ書き上げたいのだが、例を書こうとあれこれ公式集をめくってるといろいろ理解の及んでないことが出てきてなかなか終わらん。 まぁ、これが書き終わったら、公式集をめくってるときに公式をいろいろ導かないといけないなぁと感じたベッセル関数まわりの話を書こう。

『正義のミカタ』久し振りに中東問題に詳しい高橋和夫氏登場。 優しそうなしゃべり方だけどピリッと辛い批評も入ってて面白いですな。 ところでこの番組にちょくちょく登場するモーリー・ロバートソン氏ってどこか胡散臭く感じるんだけどどうなんでしょう。 別に話の内容がウソっぽいとかではなくて、ものごとの一面を全てであるかのように話してる印象という方が近いかな。 誰でも大なり小なりそういうところはあると思うけど、この人はちょっとそういう傾向が強そうな気がする。 まぁ、あくまで個人的な印象だけど。

ツイート (ツイート数 87)