2017年5月28日

日記

特殊関数を扱うのに必要そうなロンスキアンとか自己随伴化とか導入記事書いた:
wasan.hatenablog.com
数学公式集パラパラ見ててロンスキアン風の公式がよく目に付いたけど、意味がちょっとは分かったかな。 でも比例定数は結局それぞれの特殊関数で出さないといけなさそうだけど。

次はベッセル関数の微分やら漸化式やら積公式やらロンスキアン風の公式やらを出す予定。

そういえば Chrome のテキスト範囲選択が挙動不審だったのが戻って、はてなブログの編集とかがストレスなくできるようになった。 よかったよかった。 なんか Chrome の設定開くアイコンも戻ったし、誰かがアホな更新して戻されたのか・・・?

ツイート (ツイート数 112)