2017年6月4日

日記

そこまで言って委員会 NP』視聴メモ、次週までもつれ込んでしまった。 ベッセル関数の公式証明してたからや~。
waman.hatenablog.com
まぁ先週分はいいとして、今週の委員会での田嶋氏の憲法に関する意見は、なんというか唖然としたな。 自衛隊が今の憲法に合憲か違憲かなんてどうでもいいって。 議論する上での最低限の前提にすら到達してないよぅ。 その割には絶対護憲派みたいだし。 なんだろ、竹田氏にとっての皇統みたいなもんなのか? でも皇統は「続いていること」に価値があるってのは分かるけど、憲法が70年間1文字も変わってないってのはむしろ今の時代にあってなくて、「最上位の法」としての本来の価値が曇る気がするのだが。 謎だ・・・



ツイート (ツイート数 56)