2017年6月21日

日記

変形ベッセル関数の微分公式やパラメータが半奇数の場合の表式は別記事で書こうかと思ってたけど、長くなる原因の某公式が思いの外長くなりそうなので、簡単に導ける微分公式などは前の記事に追記しました:
wasan.hatenablog.com
元に比べて分量が倍くらいになったけど。

どうも2重数列の解き方が分からないのでパスカルの三角形というか二項係数に立ち戻って基礎を確認中。 だが、今解いてる問題に応用できるだろうか。

今クールのアニメで次クールもあるやつってなんだろ。 もう終わるかと思ってたらまだ[終]のタグがついてないのがいくつか。 観てるアニメが続くのは有り難いけど、観てないアニメが続くとやるせなさがある。



ツイート (ツイート数 98)