2017年6月24日

日記

アニメ最終回が続々と放送されていってるけど、関東圏で放送が終わると Twitter の TL 上に最終回放送終了のツイートが流れてきて、関東圏以外でこれから放送だとイラッとする、というかちょっと観る気が失せるなぁ。 どこの誰かもわからない有象無象のアカウントがツイートするだけならフォロー外すだけなんだが、公式アカウントがツイートすると、その公式アカウントをフォローしてなくてもキャストの声優がリツイートやら引用ツイートやらして困る。 誰か、次クールからでいいからアニメの全公式アカウントのブロックリスト作ってくれないかなぁ。

今まであんまり気にならなかったのは、公式アカウントの中の人が関東圏以外の放送時間がズレてるのを把握して、フォローするようなツイートしてたからだったからだと今にして思う。 最近そういうのが崩れてきてるよな。 まぁ、もともと声優さんとかはそんなの気にせずに放送終わったら感想ツイートとかしてるけど(さすがにあからさまなネタバレとかはないと思うが)、それでフォロワーに突っ込まれて不快に思ってるとかいろいろあるようで。 ごく稀に各放送局の放送情報を把握してフォローのツイートしてる声優さんもいるけど。


ツイート (ツイート数 97)