2017年6月26日

日記

21時からのNHK ニュースですらトップニュースが藤井四段の連勝記録。 即行でテレビ消したわ・・・ Twitter 眺めてると結構長時間そのニュースやってたようで。 ほんと勘弁して欲しい。 くだらない加計学園のニュースをいつまでも引っ張りつづけるのも鬱陶しいが、将棋の連勝記録をずっと報道してるのも同じくらい鬱陶しいな。 NHK 教育で日曜にずっと将棋の番組やってんだから、せめて教育テレビで特番組むとかにしてほしい。

『HUNTER × HUNTER』単行本発売 & 連載再開。 改めてみると字が多いな。 ヒソカと団長のバトルは、冨樫氏がどこかのインタビューで言ってた「カードバトル漫画を書きたい」ってのが反映されてるのか、いろいろな能力のコンボが炸裂してるっぽいな~。 まぁ、完全に読み飛ばしたけど。 連載のときは能力の説明してるところくらいは読んだ気がするな・・・ 同様に王位継承のゲームの説明とかも流してる。 こっちは話が進んでいけば「そういうルールだったのね」って感じに分かってくるだろうから、それまでは適当に話を追っておこう。 今回の連載はコミック1冊分なのか2冊分なのか分からんけど、どっちにしろクライマックスまではまだまだいかないだろうから気長に楽しもう。

NARUTO』を何冊か買って読み進めてるんだけど、中忍試験ってあんな感じだったのね。 三代目が殺されたり巨大ガエルのおやびんが九尾に化けたりするのはアニメか連載で見た気がするけど、ネジとのバトルとか初見だったので面白かった。 今到達したあたりはイタチや5代目が出てきたところで、連載で読んでたけど、やっぱイタチかっちょええのぅ。 後半になるとサスケにデレだすけど、今のツンデレっぽさのがいいなw



ツイート (ツイート数 32)