2017年6月28日

日記

池田信夫氏が伊東和子氏に名誉毀損で訴えられて云々というニュース(?)が流れてきたけど、元は援助交際が30%だか13%だかを国連っぽい機関のなんだかにあれこれしてどうこうって話のやつね。 ヒューマン・ライツ・ナウ (HRN) って NGO がブキッキオ氏に話を持ち込んだんだっけ? 別の NGO? 名誉毀損って HNR が持ち込んだって言ったことに対してではないよなぁ。 むしろ NGO としては仕事したって感じだし。 なんというか、NGO の告げ口活動みたいなのって正直どうかと思うけど、AV の出演強要とかは悲しいかなああいうのがあって社会問題として認知されたようなところもあるし、なんだかなぁという感じだなぁ。

最近はてなブログを書いてたらテキスト選択の挙動がおかしくて「はてなめぇ~」とイラついてたら、普通にブラウザ上のテキスト選択自体がおかしくて「Chrome めぇ~」、デスクトップの挙動自体がおかしくて「Windows 10」めぇ~、と思ってたら、どうもマウスの調子がおかしいようで。 てへ。 ということでマウスを買い替えた。 ワイヤレスだと電池が要るからどうしようかと思ってたけど、試しに買ってみたら非常にいいですなぁ。 快適じゃあああ。

ベッセル関数の漸近展開が大体導けたので記事書こう(既にいくらかは書いてるけど)。 ついでに零点を与える表式も軽く導こうと思ってたけど、結構ゴチャゴチャして長くなりそうなので別記事にしよう。

ツイート (ツイート数 80)