2017年7月4日

日記

ようこそ実力至上主義の教室へ』3巻読了。 今までとは打って変わってサバイバルゲーム風な特別試験。だいぶ主人公の本性が明らかになる巻だったなぁ。 面白かったけど、ちょっと怖くなったゾ・・・。 この巻で話は終わってるけど、次巻も修学旅行っぽい話の続きみたいなので、アニメ化ってどうなるのかなぁ。

夜、自転車で出かけようとしたら、急にライトが点かない・・・ こういうの困るわぁ。 設置用のライト買いに行ったけど、台風来てて思いっきり雨に降られたよ。 はぁ~。

ちょっと逆三角関数の公式が必要なのだけど、ついでに昔書いた三角関数の公式に正弦・余弦正接以外の三角関数の公式を追記してる。 余接はまぁ正接に似た公式が多いけど、正割・余割はあんまり綺麗な形にならない公式とかあって、やっぱりあんまり必要なさそうね。


ツイート (ツイート数 41)