2017年7月9日

日記

今月のブルーバックスを『関数とはなんだろう 三角関数から複素関数・超関数まで』にして読んでたのだが、半分くらい(半分以上)高校生向けな内容だったので流し読みくらいで終わった。 まぁ、複素解析変分法、超関数のさわり的な話とかは高校生が読むとそれなりに面白いんではないでしょうか。

今期のアニメの『最遊記 RELOAD BLAST』、前シーズンが気になってアニメ配信サービスをみたら「RELOAD」で25話ほどのが2シーズンあるのね。 「RELOAD」ついてないのも同じシリーズなのかな? コミックの説明見てると連載誌が変わったか何かで名前が変更されたっぽいので内容は続いてるのかな。 「RELOAD」なしのアニメは50話もあるんですけど・・・ どう考えても全部観るのは現実的じゃないなぁ。

ところで、猪八戒石田彰氏か。 最近名前と声が一致してきたけど、何十年前から活躍してる人なんだ・・・


ツイート (ツイート数 44)