2017年7月11日

日記

『サクダラダリセット』恋愛モノかと思って観てなかったんだが、超能力モノということを聞いてアニメ配信サービスで何話か視聴。 なかなか面白い。 高校最初のエピソードがいきなりゴチャゴチャしたやつだったのに、その後に入学式の話があるってのは構成的に変更できなかったんでしょうかね。 ところで、花澤さんや沢城さんみたいに声で本人がはっきり分かってしまうのは最近ちょっと嫌だなぁと思うようになってきた。 特に自分の中でキャラの声と一致してないときとか。 まぁ、どうにもならないことだが。 沢城さんがグラブルの女騎士やってるのとかはあんまり違和感なかったけど。

正接関数の高階導関数を公式集で探すと行列式を使ったものが出てくるのだけど、意外と示すのが大変そうで悩み中。 この式で  { x = 0 } とおけばベルヌーイ数(に関連する数)が出てくることになるけど、やっぱりベルヌーイ数って面倒そうな数だなぁ。


ツイート (ツイート数 36)