2017年7月25日

日記

前々からタブレットの下げる方のボリュームボタンの利きが悪かったけど、今度は電源ボタンが効きづらくなってきた。 困ったなぁ、と思ったけど、スリープ状態なら USB 抜き差ししたら起動するので問題なさそうだ。 まぁ、そこそこ古いモデルなので買い換えを考えてもいいのだが。

ベッセル関数の零点を与える級数、導く準備が整ったので計算しようとしてるのだが、冪展開が面倒で進まん・・・ あと、もともと予想されたことではあるけど、漸近展開から導くので収束ってナニ?みたいな級数になっててどうしたもんかという感じ。 数値計算するコードでも書いて試せばいいのかも知れないけど・・・

ツイート (ツイート数 62)