2017年8月8日

日記

加計学園関連のニュースのコメンテータだったかキャスターだったかの発言で「、議事録に記録されてない発言があってまるで反対意見がないような流れにされている」みたいな指摘がされてたけど、いいんですか?それ追求していったら自分たちにブーメランで返ってくるだろうけどいいんですか?ってなった(笑)

spire の Polynomial に定義されているメソッドを試す記事書いた。
waman.hatenablog.com
これで大体のメソッドは使ってみたが、spire.math.poly.SpecialPolynomials に特殊関数形の多項式を生成するメソッドがあるので、記事はまだ続く。 まぁ、もともとは手でやるのが面倒な多項式の計算をコードで書こうという目的だったので、そっちも始めよう。 まぁ、係数が(展開変数とは異なる変数の)多項式の無限級数2~3個に対して積を計算する程度の話ではあるのだが。

ツイート (ツイート数 64)