2017年8月14日

日記

アニメ配信サービスで『屍者の帝国』ってのを観たのだが、最初3分の1のアフガニスタンの話のクライマックスの流れが全然飲み込めなくて置いてけぼり感。 アニメの描写がグロさを全面に出そうとしすぎて話の流れが分かりにくくなったという感じか。 もしかしたら原作読んでる人には素晴らしく感じるのかも知れないけど、そういう描写の仕方はどうなのかなぁ。 よくアニメの実写化って批判されるけど、小説・ラノベのアニメ化も結構失敗してるの多いんじゃないかなぁ。 単に原作を知らない人間が多いだけで。

そこまで言って委員会の視聴メモ書いた。
waman.hatenablog.com
総集編も含んでたとは言え、2時間観るの疲れるなぁ。 というか暴言・迷言・名言の分類が雑じゃね?


ツイート (ツイート数 101)