2017年8月16日

日記

Twitter の TL に流れてきた「ホテルの備品やベッドを使ってないみたいに整頓して帰ると、従業員が新しいものと代えないので次に泊まる人間が迷惑だ」というツイートをナルホドと思ってリツイートしたけど、冷静に考えると、使ったかどうか関係なく消耗品やシーツなどは全部代えたりしないんかなぁ。 高級ホテルならしてそうだけど、安いところだとそうでもないのかな。 ホテル側としては消耗品の減りを抑えられるので有り難いのかもしれないね。

ベルセルク』最新の39巻まで読了。 妖精の島へ出発してから到着まで10年かかったそうだけど、コミックで読んでると結構順風満帆だったなぁ(笑) キャスカの心を取り戻す旅の途中で終わってるので早く次読みたいなぁ。 連載はどれくらい進んでるんだろ。

髑髏騎士さんが、キャスカの心は取り戻せるかも知れないが・・・と意味深なこと言ってたので、心を取り戻したら自害するか、もしくは(こっちの方が有り得そうだけど)ガッツの持ってるベヘリットで使徒化するんじゃなかろうか、と予想。


ツイート (ツイート数 35)