2017年8月27日

日記

仮面ライダーエグゼイド』完結。 変身できなくなった永夢がどうするのか!?とドキドキしたが、まぁいい感じなクリアだったな。 さすがに、いつの間にか袖に磁石をつけてた、みたいな攻略方法じゃなくてよかったw

丸善の『プログラミング言語 Go』、第1章のクイックツアーみたいなのが終わって、練習問題がもっと地に足ついたものになることを期待してたのだが、3章あたりで Go がどうこうってのと関係なくヘヴィーな問題ばかりになっておる・・・ とりあえず、せっかく解いたのでビジュアル的にいい感じの結果をキャプチャして載っけておこう。

f:id:waman:20170828004449p:plain

結果だけみればなかなかいい感じだなぁ。 まぁ、SVG ファイルを出力してるので、レンダリングは Go 関係なくブラウザがやってるんだけど(Chrome でやった。 Google 帝国の住人です)。 ちなみに、このグラフは練習問題の題意に沿ってるかどうか微妙なんですけどね。 ちなみにコードは

github.com

に置いてます(上記の画像は練習問題 3.3 で出力しました ch3/ex3_3/main.go)。

さぁ、次はマンデルブロ集合だ。 Go に基本型で提供されている複素数だぞぉ。

プログラミング言語Go (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)

プログラミング言語Go (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)


ツイート (ツイート数 39)