2017年9月7日

日記

プログラミング言語 Go』の演習問題、GitHub のイシューを作成/取得/更新/削除できるようにせよとかあったのだが、普通に GitHub の Web API 読まんといかんじゃないかい・・・ Go の演習問題ってレベルかいな。 いやまぁ、Web API 自体はまぁ、慣れれば適当な URL で Get なり Post なりすればいいだけだってのは分かってきたけど、普通に考えてイシューの取得以外は認証がいるので、その設定ができんゾ。 前に Twitter4J をちょっと使ったときに OAuth のトークン生成して云々というのはやったが、GitHub 上にトークン載せたらまずいからプログラムの実行が面倒そう。

まぁでも、Go で JSON 扱うのは結構楽だってのは分かってきた。 でも何だかんだで例外処理が鬱陶しいな。

プログラミング言語Go (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)

プログラミング言語Go (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)


ツイート (ツイート数 34)