2017年9月10日

日記

プログラミング言語 Go』4章最後の GitHub 関連の問題がよくわからんので飛ばして次の章へ行こう。 まぁ、問題解くのをずっと悩んでるのもアレだったので次章も読み進めてて、ざっとは読み終わってるのだが。 あと2章読み進めて、Go のオブジェクト指向がどんなものかをいい加減理解したい。

そういや、Go は関数型プログラミングってのを掲げてなくて、コレクション類もスライス以外出てこないので、モナドとは言わないまでも map や filter みたいなのは for 文で回して書かないといけないのかなぁと少々不安になってたのだが、チラッとスライスの要素それぞれに変換を施すような関数が出てきたのでちょっと安心。 まぁ、関数が第1級オブジェクトになってるので、書こうと思えば自分で書けるんだけども。

そこまで言って委員会』、先週に引き続き高須医院長が出てたな。 2本撮りなんだろうけども。 正直、イロモノ枠は竹田氏だけで結構お腹いっぱいなんだが。

プログラミング言語Go (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)

プログラミング言語Go (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)


ツイート (ツイート数 65)