2017年10月4日

日記

だんだん秋アニメが始まってきた。 『戦刻ナイトブラッド』日本の戦国時代の話は興味薄いんだけど、異能バトル系なので意外と面白そう。 逆ハーレム系の話なのね。 『十二大戦西尾維新原作アニメか。 キャラの生い立ちというか設定をくどいほど説明した後にあっけなく殺される、ってのが西尾維新らしい話ね。 これが2~3回続くと観るの挫折するが。 まぁ、あっけなく死んだけどねくろまんしすと(?)に操られるようなので、今後何かしらのどんでん返しでもあるんでしょうかね。 そもそも誰が主人公なのか分からんが・・・ MBS で『オーバーロード』やってたの録画されてなくて焦ったが、普通に1期の話だったみたい。 よかった。 2期は来年の1月からのようね。

Go の os.File に定義されてるメソッドを使ってみた記事を書いた:
waman.hatenablog.com
このメソッドの個数でも結構疲れたのに、os パッケージにあるパッケージ関数はもっと個数あるので書くの大変そう。 しかも Windows じゃサポートされてない関数とか混ざってるようだし・・・ まぁ、適当にカテゴリ分けして、複数の記事にして地道に書いていくしかないか。 まぁ、その前に ioutil パッケージをやろう。

オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上

オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上


ツイート (ツイート数 44)