2017年10月11日

日記

『確率を攻略する』読了。 コイントスに限定してるとはいえ、大数の法則をそれなりにキチンと証明している一般書はそうないんじゃないかなぁ。 ところで、学生の頃タイトルがかっちょよかったので買った超準解析の本、当時読んでも全然分からんかったが、大数の法則の証明で出てきてた数学を元にして読み直すとなんか理解できそうな気がする・・・

プログラミング言語 Go』の問題解くのも、Go のパッケージを使ってみるブログ記事書くのもちょっとマンネリ感が出てきたので、ちょっと別の Go のコードを書こうと Gogland でプロジェクト作ったのだが、どうもプロジェクト依存の GOPATH の設定が上手くいかん。 いまいちキチンとした解決法が分からないので、go get を実行したときにソースコードを落としてくるディレクトリにそのままプロジェクト作ってみたらそれなりに上手くいったのでこれでいこうか。 自分のプロジェクトのコードと go get で落としたコードの区別が付きにくいのであんまりよくなさそうだけど、github 上のコードが本体だと思えば別にいいかなとも思ってきた。

なんとなくアニメ配信サービスに来てた『UN-GO』見始めた。 なかなか面白い。 7年前の作品か。 山本希望さんの Wikipedia を見ると、この作品が名前付きの役の最初みたいね。 タイトルは暗号とかかってるのかと思ったけど、本編に暗号っぽいもの出てきてないような・・・

Un-Go: Complete Collection [Blu-ray] [Import]

Un-Go: Complete Collection [Blu-ray] [Import]


ツイート (ツイート数 56)