2017年10月12日

日記

『確率を攻略する』の著者、小島寛之氏の著作『数学的推論が世界を変える』を読み始め。 数式自体は少なくなってそうだけど、目次を見る限りは内容が段違いにハードな気が・・・

Go のコード書こうと思って Gogland 起動したら、エディタが警告で真っ赤に。 でもコマンドラインからテストを実行するのは普通にできる謎。 そういや IDEA で Scala 書いてるときもたまになったな・・・ 何度か再起動して直らなかったら、プラグインがアップデートされるまで待つしかないかな。

UN-GO』なんか暗号っぽいのが出てきた。 『十二大戦』2話から普通に話が進んでて良かったw 佐倉綾音さんの声はどことなく扇情をくすぐるなぁ。 『Dies irae』意味分からん。 ゲーム原作のようなので最初はちょっと仕方ないか? というか0話だし。 『妹さえいればいい。』制作が「妹さえいれば委員会」 『ラブ米二期作』前は4話くらいまとめて1話にして配信されてたのが、1話ずつされ出したので比較的リアルタイムで追える。 『EVIL OR LIVE』アニメで背景とかに写真使うのはあまり好きではないが、最初の導入のときだけかな?

Fate/stay night [Heaven's Feel]』5巻購入。 後半が意味分からんエロ夢想ずっと続いて「次巻へ」って・・・

数学的推論が世界を変える 金融・ゲーム・コンピューター (NHK出版新書)

数学的推論が世界を変える 金融・ゲーム・コンピューター (NHK出版新書)

Fate/stay night [Heaven's Feel](5) (角川コミックス・エース)

Fate/stay night [Heaven's Feel](5) (角川コミックス・エース)



ツイート (ツイート数 23)