2017年9月17日

日記

なんかちょっと前から女優の水原希子さんがネット上(Twitter 上?)で叩かれてるようで、なんなんだろうと思ったら、某出来事での中国人向けの謝罪動画で「私は日本人ではありません」ってことを言ってて、そのあたりからアンチが執拗につけ狙ってるような感じのようで。 まぁ、その某出来事ってのが天安門に向かって中指立ててる写真をインスタに上げたって話で、もう勝手にやってください的な感想しかないなぁ。 水原希子さんというと、どこかの番組で「癌は治療するな」で有名な近藤ナニガシの本を絶賛してたとかいう話もあるので、炎上するなら何かやったんだろうなぁという気はしたが。 しっかし、ネットで叩いてる側の叩き方も、誰がどう見てもヘイトだろって言い方な、おつむの弱さで競えるレベルの輩ばっかだし、この騒動はどう落ち着いていくのやら(全く興味ねぇー)。

プログラミング言語 Go』でファイルや IO 関連の話がイマイチ載ってないのでちょっと別の良さそうな本はないかと密林を探検してたのだが、Go 関連の本は(当たり前と言えば当たり前だが)Web アプリケーションを作るのを目的としたものばかりでどうもシックリこないなぁ。 ちょっと浮気して Rust の本とかも見てみたが、「さらに勉強するには」でファイル関連は・・・みたいなの書かれてて「ぶ、Rust、お前もか」とかなってもうた。 もう、ライブラリはパッケージドキュメント読もうってことで、とりあえず『プログラミング言語 Go』を最後まで読もうか。 逆に考えて、ライブラリ関連の内容をブログに書くというのもアリかな・・・

プログラミング言語Go (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)

プログラミング言語Go (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)


ツイート (ツイート数 15)